2011/05/07

ボルネオでダイビング三昧

ゴールデンウィークは家族でボルネオに行って来ました!

一年前、今の部署に移動する時に、「一年間貸してください」とお願いしてから今日まで、
本当に何から何までサポートしてくれた家族に感謝の気持ちを込めて
思い切って海外旅行へ!

年末年始もほとんど休みのない状態で、なかなか家族との時間も過ごすことができなかったので、
喜びもひとしお!家族も楽しんでくれたみたいでよかった!

ボルネオは、コタキナバルに3日間の滞在で、ダイビングに明け暮れました。
ウミガメとの初遭遇、感動しました。タタミ一畳分はあったかもしれない。巨大ウミガメでした。
優雅に海中を泳ぐ姿に心が安らぎました^^

そして、バラクーダ。ダイビング写真でしかみたことないあのバラクーダ!
なんと、群れではなく、一匹だけ!というある意味、超レア。

コタキナバルでのダイビングの良いところは、ダイビングスポットまでボートで遠くても10数分たらずということです。
コタキナバル沖一帯は、大小の島が合計5つ、海洋公園となっていて、ランチも休憩も島になります。
乗り物が得意ではない私には本当に助かった。

ついに、ダイバーになりました。
浮力コントロール

0 件のコメント:

コメントを投稿